こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】母恋しい0歳児

 娘は割と1人でも勝手に遊んでいたり大人しくテレビを見たりすることが多いような気がしますが、最近はちょっとでも離れると泣きわめくことが増えました。


f:id:noi080:20160107113115p:plain


夫が抱っこしてる時に隣に立つと私の方へ来ようとするのめっちゃ笑う夫めっちゃ可哀想。

卵みたいな大福みたいな自画像、夫バージョンとの描きわけが微妙なので眉毛を足してみました。夫の眉毛は太くて凛々しい。


料理する時は大抵娘はおもちゃで遊んだり教育テレビをガン見した後最終的にキッチンにやって来て棚を漁ってるんですが、泣きながら私の脚にしがみつく時があってその時はもう料理中断するしかないですね。この前は一日中そんな感じで愚図ってて傍を離れることは許さぬ状態でした。

掃除機かける時とかに抱っこ紐使っておんぶする時もありますが、腰にくるし次第に娘が嫌がって暴れだすので抱っこ紐もあんまり。


成長の現れでしょうか。

抱っこしても暴れたりごはんをぐちゃぐちゃにしたり大変だけど、そうやって大きくなっていくのかなと。しみじみしました。