こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4か月】0歳の口元が緩い

f:id:noi080:20170724144424p:image

こんにちは~!

今回は久々に次女りんのお話です。

3月に生まれたりんももう4か月……はやっ!

 

 

 よく口が開く4か月児

唇が半開きになるのはいつものことなんですが、抱き上げるとき高度に比例するように口を大きく開けるりん。

 

f:id:noi080:20170724144435p:image

面白い。

にょーん、って伸びる。

 

よく見る、よく笑う

人の顔をじぃっと見つめることの多いりん。

授乳時もやたら欲してるとき以外はめっちゃ見てくる。

そしてよく笑う子なので、目が合ったり笑いかけるとにしゃーっと破顔するのです。愛いやつめ。

人見知りはまだしない。病院の先生にも笑顔を送る。

 

対する姉ちぃは笑顔の沸点が高めで笑いのツボを突かない限り基本真顔でした。ザ・クールベビー。

そんなちぃも1歳を過ぎる頃からかなー、どんどん表情豊かに笑うようになったので嬉しくなったものです。懐かしいぜ。

 

成長メモ(4か月入りたて)

・首が座る(生後3か月ちょっと?)

・横向きになれる。寝返りまでもう一息!

・服を掴んでしゃぶるから濡れがすごい。両手おしゃぶり。

・アーウーおしゃべりの声量が大きくなる。

 

 

おわり!

 

ピジョン おしゃぶり0ヶ月以上/S フラワー

 

ピジョン (2013-03-19)
売り上げランキング: 223

 

夫があのゲーム好きなんですけど、うちの2歳夫のデスクトップに貼られてるちっちゃいイカアイコンを目ざとく見つけてイカちゃん言うから探索スキルがすごい。

 

寄稿させていただきました!

srdk.rakuten.jp

 

過去記事

もはや懐かしい。

noi080.hatenablog.com

 ▽おもらしはもうしなくなりました!ウンモレはあります

noi080.hatenablog.com