こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳7か月】ちぃ、はじめての発熱

f:id:noi080:20161109210933p:plain

久々に木曜更新です!

先日娘ちぃがついに熱を出しました。

生まれてから1年7か月ずっと熱を出したことのなかったちぃが。

ついに発熱です。

 

 

咳からはじまった

煮干し食べてたからかたまーにケホ、と咳。

ほんとたまにだったんだけど、それが次第に間隔が狭くなっていく。翌日には聞いたことのないような怪しい咳になり、翌朝病院を受診して咳止めと痰出しの薬を頂きました。

 

尚早々に影響を受けたらしい私はベッドで項垂れていましたが、何とか堪えたようで風邪回避です。妊娠しているせいかよく風邪を引く。

 

 

病院へ行った日の夕方、熱が出る

f:id:noi080:20161109210933p:plain

色白ちぃちゃんのほっぺが赤く。

気づく前ソファでぴったりくっつきながら一緒にEテレ観てたんだけどあの時もう発熱してたのかなあ…。

 

測ると39度。マジかよ。

いやいやそんなにないでしょ!と夫が言うので測りなおしたら37.9度38.1度が出ました。測定速度速いけど結果がブレブレと口コミで話題の体温計を使ってるよ( ^)o(^ ) 大体38度ってことにしておきました

 

もう夜なので夫が相談所にテレフォンしたところ40度までは元気なら自宅療養でよいとのこと。

お風呂も敢えて入れなくても、と言われたので簡単に拭いて早々に寝かせました。すぐ寝た。

 

 

抱っこ抱っこマン

夜中ずっと熱が下がらなくて心配だったけど、翌朝には大分引きたまに熱っぽくなってたけど熱は殆ど乗り越えた感がありました。よかった!

f:id:noi080:20161109210932p:plain

けど何だか大人しい娘。咳鼻水でげほげほずびずびしていても元気っ子だったのに、殆ど笑わずすぐに抱っこを求めて抱きついてきます。

 

通常2,3時間の昼寝1セットをその日は3セットこなしました。

食欲もあまりない。プチトマトと果物は食べてたけど。

 

 

はじめての発熱は悪化することなく数日で治まり、それに従い自然といつもの(むしろいつも以上に)元気を取り戻したちぃ。

 

熱を乗り越えたちぃは少し大人びて見え(顔がほっそりした;v;)

そして眠たげな一重は一重のまま愛らしく鎮座しています。(発熱して二重になることがあるってばっちゃが言ってた)

 

あと発熱明けめっ         

 

 

 

 

ちゃくちゃ夜泣きが酷くなった。二日続いたけどもう勘弁してほしい。

 

 

咳も早く治るといいね!娘!

 

 

おわり!

 

 

 

オムロン 耳式体温計 けんおんくんミミ MC-510
オムロンヘルスケア
売り上げランキング: 7,384

 

 

関連記事

▽体調崩してるせいか分からんけど娘の最近の寝つきが悪い 

noi080.hatenablog.com

 ▽懐かしい。

noi080.hatenablog.com