こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

おむつ替え中の悲劇

f:id:noi080:20170427150835p:plain

こんにちは!お久しぶりです。のいです。

前回やる気のなさを絞り出して記事を書くも、産後ストレスやらやる気消沈やらなんやかんやでFGOにハマってました。マリー可愛いよぺろぺろ。

 

そんなこんなでニューメンバーりんはあっという間に生後1ヶ月を過ぎ、我々のい一家は実家から元の住まいへと戻ってきましたー!

我が家久々すぎて広く見えるマジック。ちぃがおもちゃを散らかすのですぐにその感覚は消えた。

 

前置き?が長くなりましたが、そろそろブログ書こっかな!という気分になったところで次女りんたその粗相祭りの話でも。小の方だよ(';')☆

 

※ちょっと汚い話なので注意

 

 

ちょっと前のこと

まだ実家にいた数週間前の話なんですけど。

f:id:noi080:20170427150833p:plain

一発目も二発目も結構な量出てたんだけど赤ちゃんって飲んだらすぐ出すよね。

 

第一陣では服が少し濡れる程度で済んでたのに、第二陣では下に敷いてたバスタオルを通過してシーツも当然通過して敷パッドまで浸透してましたありがとうございました。

ベビー布団なのがまだ救い。

 

おむつ替えの隙を突かれるのが本当に多い

流石に一度に二回もされたのは(今のところ)これっきりだけど、おむつ替え中のおしっこ本当に多い!

 

特に沐浴の後な!2回に1回位のハイペースで多分下ろした途端に漏らしてる。なのでおむつ替えシートが必要不可欠です。

私は程よく防水の紙のシートを使ってるんですが、汚れたら捨てる手軽さが好き。おむつ替えシートって売ってるけど、かさばるし洗うの面倒だし衛生面も気になるので…。

 

男の子はきっともっと大変なんだろうなと思うのいなのであった(-ω-)

 

よくおならも出るんだけど、一緒にアレがちょっと飛んでくるからやめ…っヤメテー!

 

 

おわり!

 

 

 

baby.e-sleep(ベビーイースリープ)はらぺこあおむしおむつ替えシート 日本製
baby.e-sleep(ベビーイースリープ)
売り上げランキング: 927

 

 

関連記事

 授乳しようとするとちぃも飲みたがるようになってしまった(でも軽く咥えるだけ)

noi080.hatenablog.com

 

 今もちょいちょいくしゃみが出るよ~

noi080.hatenablog.com